SOZO

BLOG

ブログ

海外で美容師を始めた僕がSOZOに興味を持ち、実際に応募しようと思った理由の1つに、代表の2人が海外での美容師の経験があること、そして実際に駐在員や外国人モデル、海外からの旅行者の割合が、表参道や原宿近辺の他のサロンに比べてとても高かったことがあります。

 

オーナーをはじめ、スタイリストも外国人顧客を持つサロンって、結構稀だと思います。
長年このエリアでキャリアを積んできたオーナーは勿論ですが、原宿や表参道という場所もあり旅行者や新規での外国人が多いので、海外経験が無いスタイリストも日々英語に慣れながら顧客を掴んでいます。

 

海外経験がある美容師の方のおそらく殆どが感じたことのある、外国人のいい意味でのフランクさ、easy goingさが僕は好きなので、入社当初からたくさんの外国人の方にモデルになってもらい、担当してきました。

 

 

海外経験がある人にとっては、海外に最も近い環境で仕事が出来て、今後海外で働いてみたい、もしくはそれを目標にしている方にとっては、最も英語が使える環境がSOZOにはあると思います。